自動契約機はオペレーターさんとのやり取りは必須?

街中でよく見る消費者金融の自動契約機って、もっと機械的なものなのかと思っていました。

イメージとしては全部機械で申し込みで、人が一切関わらない感じでした。

利用してみてわかりましたが、本当はぜんぜんそんなことないんですね。

わりと初期の段階からオペレーターさんとの電話を使ってのやり取りがあって驚きました。

皆さん知っているのでしょうか。

私はまったく予想もしていなかったのでけっこう驚きました。

人と話すことがあるなら前もって言っておいてくれないと、緊張しいの私は大変な事になります。

知り合いと談笑するのとは違って、キャッシングに必要なことだけ話せば良いのでその時はそこそこちゃんと話せましたが、本当にドキドキでした。

考えてみればそうですね。

完全に機械だけで出来ないですよね。

やっぱり人間同士のやり取りで、いろいろチェックしているんだと思います。

機械だと微妙なところがわからなかったりしそうですもんね。

オペレーターさんとのやり取り以外は機械相手なので大して緊張もせずに無事申し込むことが出来ました。

簡単だしオペレーターさんとのやり取りがなかったら、いろいろな消費者金融と契約しても良いのですが(初回利用特典の為)・・・やっぱり人とのやり取りは必須なんでしょうか?

知っている人がいたら教えて欲しいです。